アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

とりあえず、感想を。

「群れなせ!シートン学園」は、体育祭会。毎回体育祭をやってるどこかのアニメとは違います。
 動物が多くいますから、野生の本能全快の体育祭です。
 というより、チンパンジーがずるがしこいというか不正行為しまくりのような気が。
 チンパンジーは火を扱えることは初めて知りました。ゴリラも火は扱えたと思いますけど。
 人間とチンパンジーは、遺伝子が99%同じですし。遺伝子配列が23対が人間で、24対がチンパンジーという違いだけです。
 それでも、最終競技に勝って、見事優勝した料理部。何といっても、第一走者のナマケモノが、変温動物ながらも最後までゴールして泳ぎ切ったのは、感動できましたね。

異世界かるてっと2」は、テスト会。
 というか、どういう授業をやってるのか本編では触れられず。
 テスト勉強をしていたときに、ラムはどこにいっていたのか謎です。
 笑えたのは、アインズ様がタイムストッパー(ジョジョのザーワールドみたいに時を止めるスキル)で不正行為をしようとしたこととアクア、スバル、ターニャには聞かないことです。
 マークテストの解答欄がモザイク絵になっているのは、ある意味すごいです。これって、マークする場所が複数ないとモザイク絵にならないのでは。
 ということは、問題の内容が気になるところです。
 そして、そのことに気付いたアインズ様は100点、アクアだけが不正行為が見つかって、テストの結果は0点ということに。
 久しぶりに笑えた会でした。