アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

土曜日は……

 昨夜のCDTVの特集は、「好きな声優アーティスト特集」でした。
 ついに、CDTVもこういう特集をするとは……
 女性声優の中では、ラブライブ!サンシャインから2人がランクイン。
 一期のラブライブ!では、南條さんただ一人。恐らく、FripSideの影響が大きいと思いますが。
 3位は田村ゆかり、1位が水樹奈々なのはお約束な感じです。
 男性声優の1位は、宮野真守なのもお約束な感じです。

 今週の「マギア・レコード」は、またしても学校の噂、フクロウ幸運水。
 飲むと24の幸運が訪れるが、最後の一つが叶うとどうなるかわからないという。
 過去に飲んだ魔法少女が行方不明というかなりタチが悪いもの。
 先週出会った妹は偽物で、結局学校の噂を検証していく感じですね。
 そして、傭兵の魔法少女とかもいますし、魔女一人につき1000円、一般人なら500円とか安すぎる。

 22/7は、先週から1人1人のメンバーに焦点を当てているストーリーになっています。
 先週は桜で、今週は関西弁のお好み焼き。実家が7人兄弟姉妹の大家族。
 そして、メンバーでお好み焼きパーティー。イベントの質問は、これで解決か。
 それにしても、ファザコンがメンバーに一人いるのか。
 最後に出てきた壁の指令が気になりますね。一つではなく今度は一気に三つ。
 何が起こるのかは、さすがに気になります。