アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

二度あることは三度ある

 昨晩のCDTVのTOP3がすさまじかったです。
 3位がイレギュラーで、2位が雪男、あれ1位は誰なんだと思っていたら、来たのは、またしてもPretenderでした。
 3度目の1位に返り咲くという結果になりました。
 YOUTUBEの再生回数の影響がすごいです。イレギュラーよりも再生回数が多いということですよね。
 紅白で歌って一ヶ月半経ちましたが、LiSAの「紅蓮華」は6位、King Gnuの「白日」は4位と依然とTOP10内にいます。

 今週のRe;ゼロは、どこかで見たような内容でした。
 アメリカ横断ウルトラクイズのBGMといい、ニューヨークへ行きたいか!といい、雪像コンテストといい。
 ちなみに、BGMの内容は、アメリカ横断ウルトラクイズの決勝戦の前に、決勝進出者がヘリに乗ってニューヨークの摩天楼を映している間、福留さんがその人の情報を読み上げているときのバックで流れている曲です。
 つまり、スバル勢VS村人達との雪像を競った決勝戦です。優勝賞品は、スバルが元の世界にいたときに持っていたスナック菓子。賞品がしょぼいのも、ウルトラクイズです。

 サブタイトルを確認すると、11.5話 Memory Snowでした。
 二年前の映画の内容が、11.5という中途半端な話数として放送されていました。
 とうことは、あの映画は呪いが終わった後という時間軸のようです。
 そして、去年の映画もこのMemory Snowの後の時間軸なので、一応追いついたということになります。
 ただ、来週は、去年の映画ではなく、12話と13話の放送です。これで、1クール目が終了となりますね。