アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

続いつものように

 「群れなせ!!シートン学園」は、前回登場したハイエナが出てきました。
 ハイエナは、メスでもアレがついているというやつです。
 自分はオスではなくて、メスだとわかったところで、メスらしくなろうとします。
 そして、女性らしくなったハイエナさん、すごくかわいい。
 でも、ライオンに絡まれて、自分はメスではなくて、オスだと自覚してしまい、結局元通りに。
 あと、ハイエナは、骨の中の有機物しか消化できないので、未消化の骨や牙、角はペレット状にして吐き出す習性があるようです。

 そして、ラートルという動物も登場。ライオン達にフルボッコされても、分厚い毛皮のおかげで無傷という生態。
 そして、威嚇するときに臭いおなら(正確には、おしりの近くにある臭線)をするという、ある意味最強の生物です。
 あと、声が金田朋子に似ていましたが、違う人でした。

異世界かるてっと」は、からあげに何をつけるかでケンカが勃発。塩とケチャップ派、そして、マヨネーズ派もいます。
 塩は普通は天ぷらですし、マヨネーズはただのマヨラーか。
 ということで、決着をつけるために、ドッチボールで勝負することに。
 最初に当たったのはダクネス。さすがにドMクルセイダーなところはあります。自分から当たりに行って感じているとは……
 オチは、コロッケに何をつけるかで、塩一択。中濃ソースでは?
 何もつけないという意見は無視ですか。そうですか。