アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

コロナウィルスは生物兵器か?

 コロナウィルスの猛威が止まりませんが、蔓延して一ヶ月も経っていないというのに、早くも陰謀論が出てきました。
 中国とアメリカが貿易戦争を起こしているので、中国がアメリカに向けて作った生物兵器というものです。
 その割には、中国が自爆!(粗品ツッコミ)
 陰謀論は所詮陰謀論でしかないですね。
 その内、コロナウィルスは300人委員会が仕組んだものだとか言い出す輩が出てきそうです。

 ここから先は、陰謀論ではなく、専門家の多数派説です。
 コロナウィルスは、武漢の細菌研究所から漏れたもののようです。当然、中国は否定していますが。
 最初の感染は、中国の武漢の生鮮市場でコウモリから広がったことになっていますが、そもそも武漢には、コウモリを食べる習慣がありません。
 さらに、コロナウィルスを観察すると、遺伝子のうち、4つの塩基配列が自然界には存在しないものらしく、人の手を加えないとありえないようです。
 ということは、コロナウィルスは、中国が起こした人災ということに。

 あと、学校のマスクは白じゃないとだめだ、と言ったことに批判が集中しているようです。
 白だけしか認めないから、学校が配れよ。どこ探してもないと思うけどなという皮肉めいたコメントもあるようです。
 マジメなことはいいことだが、マジメも度がすぎると害になる。覚えておこう(ぺこぱツッコミ)