アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

サンテレビが打切りに……

 毎週日曜日は、KBS京都で放送している「異種族レビュアーズ」。実は、サンテレビでも、毎週水曜日に放送しています。
 ところが、今週は放送していませんでした。
 調べてみると、サンテレビは、先週の第5話を最後に、放送を打切りにしたそうです。
 理由は、内容が内容なだけにというやつですか。
 関東でも同じことが起きていて、TOKYO MXも放送を打切ったようです。

 ということで、放送はKBS京都のみになりました。
 というより、KBS京都は、規制が緩いです。
 以前では、「シゴフミ」のいじめ回も放送しましたし、「こどものじかん」も放送しましたし、そして、今回の件。
 もし、規制が緩いのなら、スクイズテレビ大阪ではなく、KBS京都で放送していたら、最終回は放送されたでしょうか。

 Re;ゼロは、12話から新章開幕になりました。
 竜の巫女候補5人による次の国王選びです。
 ということで、王都に呼ばれ、議会に参加。
 家にいるように言ったエミリアたんとの約束を破って、王都の議会に参加し、やりたい放題やらかす始末。
 そして、13話では、騎士と宣言しただけではなく、他の騎士を侮辱したことで、模擬試合をすることに。
 予想通り、ボコボコにされて、エミリアたんからは、評価ダダ下がりに。
 そして、エミリアたんにも悪態をついて「今までの借りを返したら、これで終わりにしましょう」という状態に。
 かなりの展開になってきました。続編を見たくても、dストアで配信されていた旧作がいつの間にか消えていました。
 ということは、続編は来週まで待てということですか。
 かなり気になります。