アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

懲りずに感想

 昨晩から、新番組のついているのが始まりました。
「ふたりはミルキーホームズ」というプリキュアとタイトルの似ている感があるものです。
 ただ、自分の記憶が確かであれば、ミルキーホームズは既に解散しているので、今頃になって新シリーズが始まるわけがないのですが。
 dアニメストアで配信状況を調べると、既に全話ありました。全6話ですが、1話が「異世界かるてっと2」と同じ15分なので、全12話です。
 30分番組になってるので、2話分放送ですね。
 そうなると、最終回は3月31日の深夜というちょうどいい終わり方になります。
 このアニメは、2013年7月~9月に放送されたアニメになります。
 ただ、これが再放送された理由がわかりません。

 見るのは初めてなので、感想ですが、主人公がミルキーホームズの4人から、探偵学園に通う女子中学生2人になっています。
 プリキュアの初期の2人も中二だったから、タイトルはそこから来たとかですか……
 怪人がいなくなって平穏になったと思ったら、怪人が同時多発的に出没。
 そして、怪人集団が現れて、宣戦布告。
 その後、女子中高生2人が怪人を追い詰めるような感じです。
 当のミルキーホームズも活躍はしますが、女子中学生の前では、お嬢様を演じているのが笑えます。

 「群れなせ!シートン学園」は、林海学校で、海に。
 ということで、イルカのショーとか出てきます。
 サファリパークなのに、水族館が混じってる状況に……

 そして、人間のオスは一人ということで、キリンと相部屋に。
 キリンの説明では、キリンの交尾は9割がオス同士のようです。
 ということは、アッー!な展開になってきました。
 つまり、キリンのオスから告白される腐女子@が歓喜する状態に。
 この場合、人間が受けで、キリンが強引攻め……
 ちなみに、エンディングの協力のところに、横浜八景島シーパラダイスがありました。あと、上野動物園は協力に入っていませんでした。
 あと、先週の分のエンディングも見ましたが、そこにも、横浜八景島シーパラダイスのクレジットが。協力のところは、一貫しているということですか。