アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

アナログが人気。

 学校が休校、職場は自宅勤務かテレワークで、「巣ごもり消費」が流行語大賞の候補になりそうです。
 そして、市販のドリルとか、トランプ、UNO、ボードゲームとかが売れているようです。
 買っているのは、子供ではなく、大人です。子供ならアナログよりPSやWiiでしょうし。

 一方で、トイレットペーパーはまだ入荷していません。国内生産とはいえ、トイレットペーパーはかさばりますので、配送ドライバーが足りないという事態が起きています。
 なので、買い占めに走ると、喜ぶのは転売ヤーだけです。
 ヤフオクとかを見ると、本体は1000円で、配送料が9000円とかありました。説明のところには、「配送料が高めになっていますが、諸事情によりご了承ください」とありました。
 諸事情も何も……迷惑しか生まない転売ヤーは死ね! 生きてるだけで目障り!

  ということで、感想です。
 「2人はミルキーホームズ」は、フェザーズというグループ名で怪盗をおいつ透けています。
  シールドの守備担当と攻撃担当に分かれています。
  ところで、見た感じでは、実の兄貴がラスボスのようですね。

「群れなせ!シートン学園」は、メガネザルが出てきました。
 見た目はかわいくても、強いストレスを感じると、木に頭を打ち付けて自殺するというかなりやっかいな本能が……
 そして、ライオンとインパラのカップルが……
 台風の季節になって、地下寮が水没。地上に寮のある人とシェアをするという……
 最後に出てきたのは、恐らく人間と思われますが、肉を丸かじりというワイルドな性格……
 いろいろと伏線が散りばめられている気もしますが、残り3話で全部回収できるのかは気になるところです。