アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

なぜ、21年前の曲が……

 昨晩のCDTVは、1位がHey! Say! JUMPで、2位~5位はいつもの曲でした。先週1位の日向坂46が6位だったので、この四つ巴の定位置が確定した感じです。
 あと、8位に22/7のオープニング曲がランクインしていました。ただ、紹介分は「アニメのオープニング曲」とだけで、かなり素っ気ないものでした。
 ランキングで一番気になったのは、14位にaikoの「カブトムシ」がランクインしていることです。
 21年前の曲がなぜ今になって、この順位に……
 調べてみると、理由はこちらにありました。
 昔のMVが解禁されて、動画の再生回数が増えた殻が原因のようです。その他にも、King Gnuのヴォーカルと一緒に歌った動画がバズったとかもあるようです。

「マギア・レコード」は、10話目。ひとりぼっちの最果てから救い出したと思ったら、新たな敵襲が。
 それを止めたのは、本編に出ていた巴マミ先輩。
 でも、装備の一つにマギウスの翼のものがありました。
 マミさん、いつの間に敵側に寝返ったんですか。
 そういう謎を残したまま、吸い出された少女は、一緒に生活をすることになりました。

「22/7」は、漫画家のメンバーをメインした話です。22/7が結成されて、一周年ということで、一周年ライブを行うことになった矢先に、壁からの指令が。
 その指令が「解散せよ」
 人気絶頂の中で解散とは、壁は何を考えているんでしょうか。伝説のアイドルを作るつもりだったら、面白いですけど。
 これが、秋元康が考えた新手の解散解散詐欺ですね、わかります。