アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

わかりましたのっ!

 先週は録画に失敗した「とある科学の超電磁砲スペシャルセレクションですのっ!」の前編。
 後編から見ましたが、放送されていたのがやはりOVAでした。
 「御坂さんはいま注目の的ですから」の後編です。
 尺余りのせいだと思いますが、最初は、美琴と黒子の中の人が登場して、紹介するという形になっていました。
 どちらかというと、謎解き回でした。犯人が現役のアンチスキルというのも。
 リアルで言うと、現職の警察官が犯罪を犯したようなものでしょうか。

 調べてみると、OVAとしては1作目のようです。発売は2010年10月29日。
 超電磁砲の1期の放送から1年後に発売されたものです。今から10年前のものです。
 オープニング曲のMVがエジプトで撮影されて、吉村作治教授が出演しています。

 来週からは、本編に戻ります。
 これで、3回目の遅れということで、製作のほうは遅れ気味ということでしょうか。

 あとは、日本橋に行ってきました。
 買ったのは、クリアファイルケース。今までかなり貯まっていたので、ちょうどよかったです。
 それから、今年の電撃小説大賞の大賞受賞作「声優ラジオのウラオモテ」です。
 なぜか、ゲーマーズは、大賞受賞作ではなく、金賞と銀賞受賞作を中心に展開をしていました。
 あと、けいおん!の新シリーズの「けいおん! Shuffle」を購入しました。
 もちろん、主人公は別人の3人で、バンド形態も3人編成になっています。