アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

温泉回はありか?

 昨晩の「BanG! Dream」は、温泉回でした。
 商店街の爺と婆たちが本当の温泉客でしたが、当日に全員がギックリ腰に。
 当日なので、キャンセルはできないということで、代わりに来たのが、ガールズバンドの面々。
 AfterglowRoselia、Poppin'Party、ハロー、ハッピーワールド!、Raise  A Suirenの5バンド(ただし、RASのチビプロデューサーとその付き人2人は欠席)。
 そして、Pastel*Palettesは、アイドルの仕事でたまたま同じ温泉に。
 そこで、バンド同士の交流があってほのぼのとした感じの回でした。
 あと、第5話で制作したPoppin'PartyのMVの再生回数が10010回と10000超えしました。

「Re;ゼロから始まる異世界生活」は、2話を使って白鯨の討伐回でした。
 空を飛ぶ白い鯨。「白鯨伝説」を知ってる人ならわかりますが、白鯨は怪物です。
白鯨伝説」は海の鯨ですが、リゼロは砂漠の鯨です。
 そして、愛してる妻を奪われたことで、白鯨の討伐に燃えている執事の人が漢でした。
 二刀流で、何度も白鯨を切りつけていたり、最後のとどめをさすところは、執念深さを感じますね。
 でも、白鯨を倒したところで終わりではないんですね。
 まだ、魔女教団との対決が残っています。
 脳みそが震えるあの変態との対決です。
 あと3話で終わりになりますが、2期も決まっていますし、最終回がどうなるのか気にはなります。