アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

4週間ぶりに1位に返り咲き

 遙たん、○9歳の誕生日おめでとうございます。
 ○0代、最後の誕生日……と祝っている人はもういないと思いますが。

 昨晩のCDTVでは、「カブトムシ」が26位に大きくダウンしていたり、7位に「宿命」がランクインしたかと思うと、6位は「白日」、5位が「紅蓮華」とランク順が逆転しました。
 そして、3位に「Pretender」、1位はイレギュラーと4週間ぶりに1位に返り咲く結果になりました。

「マギア・レコード」は、記憶図書館で、魔法少女の特別講義が行われました。
 1時間目の講義は、ソウムジェムが砕かれると、魔法少女は死ぬ。ソウルジェムの中には、自分の魂が入っているからと、まどか☆マギカにもあったことと同じことが言われていましたが、当の魔法少女は知らなかったようです。
 そして、ソウルジェムを使い切って、グリーフシードになると、魔法少女は魔女になる。映画版のほむほむですね。
 その魔女は、魔法少女によって倒されるという連鎖が続いていくというのが、真実。
 結論は、すべては「魔法少女になってよ~」と言ってきたQBが悪い。
 敵側のマギウスは、この連鎖を断ち切って、魔法少女が魔女になるのを止めるというもの。これが、魔法少女の解放というもの。
 だから、一緒に行こうとQBみたいに勧誘してるところで、最終回へ続くとなってます。

「22/7」は、Aパートは、残り一人の過去のエピソード、Bパートは、デビュー一周年の日に、メンバー全員が壁のところに集まるというもの。
 解散したことで、一周年デビューライブは中止になりました。
 次回は最終回ですが、このまま終わったりはしないと思います。