アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

木曜と金曜をまとめて

「BanG Dream!」は、RASでキーボードが抜けてしまいました。
 連れ戻しに実家まで来たわけですが、名字が鳰原(にゅうばら)とかなり、珍しいです。
 名字ランキングで検索すると、全国で50人しかいないという珍しい名字でした。
 そして、ブラックなところを改めることで、仲直りはしました。
 一方で、バンドランキングの結果が出ました。
 1位はRoselia、そして、2位はPoppin' PartyとRASが同率。
 決勝戦日本武道館に行けるのは2組なので、これは2位決定戦が行われるフラグでしょうか。

かくしごと」は、林間学校に行った娘を生暖かく見守る感じです。
 カレーに、隙を見てインド料理の本場のスパイスを入れたりかなり笑えました。
 あと、漫画家の仕事場にいつ来てもいいように、普通の会社に偽装。そして、仕事場に来たのは、娘ではなく警察。
 何人もの人が、たくさんの物を買いこんで入っていく姿が怪しまれて、通報されたようです。
 それで、一般的な企業という偽装は、かなり怪しまれます。ということで、警察には漫画家とばらしましたが、信用してもらえずに、単行本のフルチン姿の作者の著者近影を見せることに……

 その後に放送していた「やはり俺の青春ラブコメは間違っている続」の再放送が始まりましたが、1期は見ていないのでパスしました。

 金曜日は「アルゴナビスfrom BanG Dream!」は、ガールズバンドに対してボーイズバンドの話です。
 Poppin' Partyに当たるのがアルゴナビスのようで、CMを見る限りでは、リアルバンドが存在します。
 他に5組のボーイズバンドがいますが、画風が少女漫画チックです。
 そうなると、当然、今は廃れているビジュアル系バンドとかもいました。

 本編は2人(ギター、ベース)が偶然カラオケで聞いた声にほれ込んで、ヴォーカルに編入
 あとは、ドラムとキーボードなわけですが、最後にピアノを弾いているイケメンが出ていました。

「LISTENERS」は、敵対するプレイヤーが出てきましたが、プレイヤーの存在が気になるところです。
波よ聞いてくれ」は、先週書いた通り、妄想系なので切ることに。