アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

またしても、4週間ぶりに返り咲き。

とある科学の超電磁砲」は、2クールでしょうか。
 前回も2クールでしたので、今回も同じだと思います。
 ただ、本編はかなりのピンチです。事態を止められるのが、上条さんしかいないとは……
 これこそ、上条さんの言う「ふざけた幻想」ですね。
 一方、ラスボスのじじいは、やっぱりラスボスにふさわしい最強キャラでした。
 複数の能力使いとか、かなりの神レベルです。
 ここで頼れるのは、やはり、上条さんしかいません。ラスボスというふざけた幻想をぶち壊させるのかですね。

 そして、CDTVのランキングがまたしてもすごいことになっています。
 25位にピコ太郎の「PPAP-2020-」がランクインしています。あのWASHを連呼する動画です。
 そして、星野源の「おうちで踊ろう」も発売された動画ではないのに、先週の21位から12位にランクアップしてきました。
 星野源の動画は、かなり見られていることを考えると、これより上位の動画曲の再生数は半端ないということですね。

 ということで、四つ巴改め四天王と改めさせてもらいます。
 「白日」と「紅蓮華」のランクが変わって、それぞれ6位、5位、「Pretender」は4位。
 そして、1位は4週間ぶりに返り咲いたイレギュラーでした。
 前回も1位に返り咲いたのも4週間ぶりですので、3度目の4週間ぶりの1位となりました。
 13位に新曲の「パラボラ」とかありますし、これに8位の「宿命」が加わったら、四天王から六英雄になりますね。