アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

同情するなら金をくれ!

 今日で、ステイホームなGWも終わりました。
 ここで、続きにいきます。
「邪神ちゃんドロップキック'」は、今回はパロネタが多かったですね。
 Aパートは、パン祭りのシールを集める回で、そのために、パンばかりを食べる邪神ちゃん。
 ここでのパロネタは、「暗記できるパンを大量に食ってたメガネのアイツも、こんな気分だったのかなぁ……」
 このネタには、吹きました。
 あと、外国のドラマが始まりましたが、字幕とセリフが合ってないというか、字幕はまともでも、セリフが「わし、ぺこら押しやねん!」とかある意味、笑えます。
 そして。邪神ちゃんがメタネタを入れてきました。
 邪神ちゃんドロップキックの実写化について、「私の役は百恵ちゃんがよかったんだけど、千年さんか四千年さんで手を打ってますの。連絡待ってますの」
 百恵ちゃんは、恐らく三浦祐太朗の母親のことだと思いますが、千年と四千年は、美少女のことか。
 橋本環奈のラミアコスプレ……ある意味、見たい。

 そして。絶対に笑ってはいけないのネタ「田尻アウト~!」がありました。しかも、デデーンという効果音つきです。
 Bパートの最後で。公園に捨ててあった食べ物を食べて、都合よく犬の魔物も近くにいる状態で。多くの通行人がその様子を見ているところに、
「同情するなら金をくれ!」しかも、犬の鳴き声のタイミングまで、1期の「家なき子」の最終回のラストを忠実に再現していました。
 ちなみに、いじめのシーンがやばいという理由で、「家なき子」は続編の「家なき子2」も含めて、再放送もされないお蔵入りドラマとなっています。

 最後は、邪神ちゃんがメデューサにプレゼントをするわけですが、なぜプレゼントの中身が忍者セット?
 そういう状態でエンディングとなっています。

「アルテ」は、昔からのパトロンだけど、かなり気難しい爺さんで、弟子のアルテが代わりに仕事をすることになりました。
 親方と仲は悪くても、いつもビロボロの服やら、断食をしている様子を見て、「もっと自分のために金を使え」とかなり心配はしていますね。
 親方のほうも、爺さんの心配はしていますし。
 原因は、親方の師匠にあるわけですね。