アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

少年マンガジンにキッザニラだと?

 今日、TSUTAYAからのメールで、通常営業を再開したというのがありました。
 まだ、緊急事態宣言は続いていますが、GWが終わってから、いつもの日常が戻った感じがします。
 ということは、休業しているアニメイトも再開している可能性はありそうです。

かくしごと」は、サブタイトルが「スクールランドセル」です。
 グルグル回るほうのあれではないんですよね。クール妹のほうが人気があったのを思い出しました。
 グルグル回るが気になった方は、YOUTUBEで「堀江由衣 スクールランブル」で検索したらわかります。
 毎年ランドセルを送りつけてくるあしながおじさん……いや、実の親の件ですね。
 Bパートは、キッザニラに行くことになったと思ったら、隣の建物でサイン会。
 キッザニラというのは、職業体験ができる子供に大人気のテーマパークのことですね。
 しかも、キッザという通貨単位で、働いたらその分給料が出るようです。
 一方、地下施設では、ペリカという……(以下省略)
 この第6話で大槻ケンヂが出演するというのがありましたが、同じサイン会場でゆるキャラのもりどくんの声でした。
 しかも「もりっ!」の一言だけ。
 エンディング曲の後に、狙ったように大槻ケンヂとめぐろ川たんていじむしょの曲のCMが。しかも、カップリングは、大槻ケンヂと絶望少女達です。
 イメージソングではなく、大槻ケンヂとのコラボCDという扱いのようです。
 次回のサブタイトルは「いぬほしきと母子を継ぐ者」。木梨と新海ですか。