「魔王学院の不適合者」は、なろう系の電撃文庫で、100万部を突破しているようです。
原作は既読でコミックのみ読んでいます。ただ、原作のコミック連載は、作者が急病のため、止まったままになっています。
魔法学院かと思っていましたが、魔王学院が正しいです。
2000年ぶりに魔王が復活するということで、魔王の血を受け継ぐ者を魔王に育て上げる学院のようです。
そこに、真の魔王が転生してよみがえっていきます。
最初は入学テストということで、対戦になりましたが、魔王は無敵でした。
そして、魔力値を測定する水晶玉を割るというよくある話。
でも、新しい水晶玉を用意して再測定はなしでした。
最後は、魔王について適正があるかどうかのテスト。
自分のことを答えるわけだから、簡単だと思っていましたが、結果は不適合者でした。
来週は、ツンデレ女王が登場します。
最近、本屋でコミックを見たりしていますが、オビのところに累計何万部突破とかあります。
だいぶ前にアニメ化が決定した「くま クマ 熊 ベアー」は、70万部突破でアニメ化です。
でも、95万部を突破している「公爵令嬢の嗜み」や250万部を突破している「失格紋の最強賢者」は、アニメ化なんて話はありません。
この差は、どこにあるのでしょうか。
ちなみに、「異種族レビュアーズ」は、70万部突破のようです。
あと、「転生したらスライムだった件」は、アニメ化前は550万部でしたが、今は1000万部を超えています。
ちなみに、ニコニコ静画で、毎週金曜日のお楽しみ「異世界のんびり農家」は100万部突破で、毎週土曜日のお楽しみ、ヘスかわの「俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強」は、30万部突破で、パゼかわの「最強職<<竜騎士>>から初級職<<運び屋>>になったのに、なぜか勇者達から頼られてまず」は、65万部突破です。
ヘスかわよりパゼかわがアニメ化に有利ということに。異世界のんびり農家は、その上を行ってるわけですね。