アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

リゼロの二期も始まった。

 先週から始まった「ACTORS -Songs Connection-」は、腐女子向けですね。
 男しか登場していません。
 前回で、3人組バンド結成で、今回から本格始動だと思ったら、今回の主役は考古学部。
 しかも、考古学部の海の合宿についていって、カレー勝負をすることに。
 あとは、白い壁が謎すぎましたね。怪しい要塞に入って壁の向こう側に行こうとしたら、海岸に強制移動されるという……
 白い壁の近くにいる白い人も謎ですし。
 今回のエンディング曲は、考古学部の3人が歌っていました。
 ということは、次回もまた別の部の3人が歌うから、合わせてSongs Connectionというわけですか。

 昨晩からようやく始まりました。
 第二期となっていますが、26話という扱いになっています。
 前回は「レムって誰?」で終わっていましたからね。
 記憶が消えているということは、新たな敵にやられて死んでいるということですね。
 と思ったら、意識がない状態でした。
 前回のラスボスは、魔女教団の怠惰担当でしたが、今回の敵は、同じ魔女教団の暴食担当と強欲担当が来ました。
 魔女教団ってまだ訳のわからない担当部署があったのか。
 ということは、この二人の持つ特殊能力にやられて、昏睡状態になったと考えるのが自然です。
 ということで、死に戻りはしましたが、レムが昏睡状態になった後でした。
 他の魔女教団の司教との戦いが二期のメインになりそうです。