アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

これはわかりにくいSF

「魔王学院の不適合者」は、実際は、歴史が書き換えられていて、魔王は違う名前に。
 しかも、エピソードも違っているので、本当の魔王は不適合者ということに。
 そして、魔眼の持ち主で、始祖の眷属の子孫がやってきました。
 やがて、クラス全員と勝負をすることになりましたが、魔王に取って敵ではないですし、魔眼も聞かないという最強チートぶりです。
 しかも、魔王の眷属が講師として来ましたが、記憶を書き換えられているようです。
 ここ2000年の間に何があったのかが気になるところです。

 昨日から始まったのが「A.I.C.O. Incarnation」です。
 番組欄では「A. I. C. O.」となぜか一字分スペースが空いています。
 しかも、最初はアイコではなく、アルコだと思っていました。IのところをLの小文字だと誤解していました。
 このアニメは、2020年夏アニメのカテゴリになかったので、調べたところ、2018年3月~5月にNetflixで配信されていた過去放送済アニメでした。
 なので、Netflix限定配信のようです。
 感想は、よくある近未来のSFですが、人工生命体とか入ってくると訳がわからなくなります。
 最後の「君の体は偽物だ。我々は、偽物の君の体が欲しい」とかは印象的でした、
 別の見方をすれば、変態のセリフにも聞こえますけども……
 wikipediaの説明でわかったような感じですが、ラーゼフォンみたいに、一般の人には立ち入れない場所に入って、そこで真実を知るみたいな感じです。
 人工生命体の暴走事故のバーストの爆心地の危険な封鎖地域のプライマリーポイントに向かって、本物の体と人工生命体に支配されている母親と弟を助け出すのが最終目的のようです。