アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

彼女と元カノはウザかった。

「彼女、お借りします」の2話目。
 結論、BBAさえいなければ、この話は1話で終わっていた。
 それから、彼女がBBAの前で料理をしなければ、これで関係が途切れていたはずです。
 BBAも愛想つかして別れたと理解していましたし。
 そして、飲み会に行った先で、元カノと再会。そして、酔った勢いで愚痴が炸裂という状態。
 どうでもいいことですが、元カノは確実にヤンデレが入っています。
 エンディングアニメーションの元カノのジト目がヤンデレすぎて怖い……
 今読んでいる8巻目でも、何回も「うざっ!」とかいうセリフが出ていますし。

 あと、その後に始まっている「ゲラゲラ」というのがあります。
 声優さんが、お笑い芸人のキャラになって、漫才とかコントとか披露しているショートアニメです。
 企画、ネタの担当が、天津向になっていました。このアニメの企画を通したのは、アニヲタでしたというオチ……
 そして、主題歌の曲担当は、無駄にヒャダインを使っていますし。

「天晴爛漫!」の3話目。
 倉庫の場所を巡って、元の倉庫の持ち主でいるイギリス人のボンボンと車対決。
 そして、この時代にはないセグウェイを開発。
 倉庫の所有権と車 VS刀&セグウェイをかけてスピード勝負となりました。
 相手の車は、ガソリンで走るBMWでしたが、天晴のほうは、蒸気で走る車です。
 結果的に勝って、倉庫の所有権と相手のBMWをゲット。そして、選別にセグウェイをプレゼント。
 この時点で、いいライバル関係になっています。
 そして、この車を元手に、改造するのかと思っていましたが、そうするつもりはないらしいです。
 最終的には、大陸横断鉄道レースには、参加するようですけども、果たしてどうなるのかは気になります。