アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

秋の都市伝説

 昨日の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見た人は多いようで、先程まで他の人が書いたブログを読んでいました。
 感動したという感想が多かったです。
 そして、放火事件の犠牲者の名前がテロップにあったというのもありました。
 最初は、今年の1月10日に公開予定でしたが、放火事件の影響で調整、4月24日に延期されましたが、コロナウィルスの影響で再延期と二度の延期の後の公開となりました。
 どうでもいいことですが、スタッフの名前に金正恩の名前がありました。
 何やってるんですか、将軍様

 今日は、都市伝説を放送していました。1年に4回放送している特番ですね。
 前々回は、20年の呪いが日本に移動して、安倍さんがあべし!するかと思っていましたが、黒光り総理になってその可能性がなくなりました。
 ということは、アメリカ大統領でしょうか。かたや批判の抗議デモ(暗殺される可能性が高い)で、かたや超高齢とどちらも危ない要素はあります。

 あと、さすがにコロナウィルスは300人委員会の陰謀だというのは、さすがに言いませんでしたが、ワクチン接種していないものは、生き残れないという説が。
 MMRでも、前にそういうのがありましたね。ワクチンの中にナノウィルスを仕込んで、人間を洗脳させて支配するという陰謀論がありましたが、それをコロナのワクチンで行う可能性はありますね。
 なので、フェイスシールドのワクチン識別で、一目で敵か味方かわかると、ここまで来たら、さすがにSF映画の世界になってしまいます。

 関の主張は、結局言いたいことは、人間は魂だけの意識になって、VRという理想の世界に住むようになるということです。
 前回も、前々回も同じ結論を言っていますし、今回もそうでした。
 MMRの陰謀論を無理矢理ノストラダムスの大予言に結びつけようとする結論と似ているところがあります。
 そして、漢字が葬り去る話は、以前クイズ番組で放送していたのを見たことがあるので知っていました。
 結局は、日本の教育政策は最強という結果を生むことになりました。