アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

4連休も終わり。

 春のゴールデンに続いて、秋のシルバー。今年は4連休になりました。
 しかし、コロナの影響で特にどこかに行くこともないゴールデンに続く4連休でした。
 コロナが落ち着くまで、最低でもあと5年かかるそうです。
 こうなると、オリンピックは中止でなく、2024年にずれこんで、以降4年遅れで開催される都市もずれこみそうです。
 いや、それより先に2022年の冬季オリンピックの場所が、北京。来月のアメリカ大統領がトランプになったら、ボイコットは確実です。

 この前、久しぶりに三木道三が出演していました。今はDOZAN11に改名しています。
「Lifetime Respect」を歌っていましたが、「愛のあるSEXに精ェ出したり」の歌詞が「愛のある生活に精ェ出したり」に変えられていたのが話題になりました。
 当時は、SEXで歌詞表記されていましたけども、プライム枠は微妙だからでしょうか。
 ミスチルの「名もなき詩」で「僕はノー○○○」を「言葉では足りん」に変えられていたのは、単純に差別用語だからですけども、それとは、また違う理由ですし。
 歌詞に「お前がもしもボケた時も、俺が最後まで介護するで、心配ないぞ」
 老老介護!(粗品ツッコミ)

 音楽番組も。コロナになってから、こういうなつかしの曲特集が増えています。
 CDTVプレミアムも、本当はライブ中心の番組だったのが、過去の映像特集になっているとは、スタッフも予想していなかったと思います。
 でも、コロナ対策&低予算で済む番組になるから、不況の今は、そういう番組ばかりになるのも仕方ないかもしれませんが。
 言うことは二つ。
 FUCK! コロナウィルス!
 FUCK! 転売ヤー
 ちなみに、FUCKは海外では放送禁止用語なのは、黙っておこう……