アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

続々と最終回

 今週のCDTVは、YOASOBIが2位で1位がキスマイでした。
 かつての四天王は、すべて県外。「紅蓮華」も11位という結果です。
 気になったのは、30位のyama。YOASOBIと同じPVなので、二番煎じに思えてならないです。
 しかも、29位がYOASOBIだったので、完全に同化していました。
 あとエンディング局が、WANDSの「Secret Night」ですが、昔のCDTVのオープニング曲が第二期WANDSの「Secret Night」だったことを知っているのは、どれだけいるでしょうか。

 そして、9月の最終週ということで、続々と最終回になりました。
 アニメシャワーは、先週最終回のSAOに続いて、残る3つも最終回。
 「SUGOI DEKAI」の宇崎ちゃんは、2話連続放送で、最終回でした。
 エグゼロスも、ラスボスとの対決で、しかも知事候補にばけていたとは……
 倒したことで、盗撮容疑も晴れて、戻ってきました。

 来週のアニメシャワーは、「ヒプノシスマイク」、「魔法科高校の劣等生 来訪者編」、「マギアレコード」です。
 再放送は、マギアレコードのみです。
ヒプノシスマイク」はラップバトル物で、「魔法科高校の劣等生」は、さすおにが再び帰ってきます。
 他では、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が始まります。
 ついに、ラブライブ!も三つめが始まりました。
 そして、テレ朝系では、「ANIMAZING!!!」枠が始まり、第一弾が「いわかける!」です。
 「いれかわる!」かと思っていたら、違っていました。
 シートン学園に続くサイコミのアニメ化で、女子スポーツクライミングです。
 そして、第二弾が麻枝准原作・脚本の「神様になった日」です。
 「神様になった日」は、放送直前スペシャルとなります。