アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

「モンスター娘のお医者さん」も最終回

 今日で最終回となります。
 竜皇女様の腫瘍を手術で取り除くことで、成功させたことで、お祭り状態に。
 そして、命を救った医者に、竜皇女様は「お兄ちゃん」と呼ばれ……
 ちょっと待て。国の代表が「お兄ちゃん」というのもおかしいけども、それよりもあなたのほうが、ずっと年上では?
 というより、診察した患者達全員に恋愛フラグを立てるとか、この医者恐ろしい子
 ということで、ラミア、ケンタウロス、アラクネ、ドラゴンにフラグが立ったまま終了に。
 ところで、モンスターと性交渉しても子供が産まれるのかは疑問です。
 ケンタウロス以外卵生ですし。
 来週からは、「無能なナナ」が始まります。

 この前、エルフについて調べてみました。
 車好きが知っているエルフではなく、ファンタジーのエルフです。
 北欧神話ゲルマン神話)に登場していますが、妖精族となっていて、アールヴという種族です。
 容姿の美しいリョースアールヴという光の妖精と黒くて醜いデックアールヴという闇の妖精がいます。
 普通のエルフとダークエルフのことですね。
 あと、アニメにもなった「エルフェンリート」のエルフェンは、エルフのドイツ語読みです。
 RPGに登場するニンフとかもエルフです。

 今のようなエルフのイメージが出来上がったのは、「ロード・オブ・ザ・リング」の影響が大きいです。
 ただ、ここで登場するエルフの耳は尖ってはいますが、横長ではなく、縦長です。
 以前、エルフの耳にしたくて手術をした女性が話題になりましたが、その耳が縦長です。
 検索したら、こちらにありました。
 今のような横長耳のエルフは「ロードス島戦記」のメインヒロインのディードリットの耳が逆輸入されて、海外でもエルフは横長が標準になっています。
 2013年公開のアメリカ映画「エルフ物語 ~ゴス・アズールの化身~]」に登場するエルフは、縦長ではなく、現在のような横長です。