アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

バーニャでアッー!

無能なナナ」は、2話目。
 無能力者のナナが能力者を策略で殺すというストーリーです。
 そして、心の中のセリフである黒ナナが怖すぎる。
 今回のターゲットは、過去に少しだけタイムスリップできる能力者。
 案の定、先週殺害した能力者の犯人探しが始まりました。
 過去にタイムスリップして、犯人を見てくるとか、2話でいきなりピンチ。
 過去に飛べるのは、一定期間だけというのと、犯行が行われた夜は、湖だったところとターゲットが泳げないことを利用して、過去にタイムスリップすると同時に殺害。
 さすがに、この能力を利用した殺害方法は上手いです。
 そして、凍っている湖の下でターゲットの遺体を確認して、いつものように合掌。

「おちこぼれフルーツタルト」を見てみました。
 オープニング曲とエンディング曲が電波ソングです。
 そして、アイドル志望と売れないモデル、売れない女優、売れないミュージシャンが集まって、アイドル活動をヤルストーリーです。
 といっても、カメラ撮影をするのはマネージャーだけで、放送枠も、深夜枠の5分番組。
 1話の内容は、スーパーのチラシ配り。それを5分に編集して放送するわけですね。
 個人的には、売れない女優が子役のときに出演していたブロッコリーのCM曲が、何気に中毒性が高いです。
 ちなみに、フルバージョンは、ブルーレイかDVDに同封されているようです。
 そして、次回予告が「さ~て、来週のおちこぼれフルーツタルトは?「○○です」とか、まんまサザエさんのパクリ……
 でも、それ以上はやっていなかったので、どうせなら、じゃんけんまでやる清々しさをやってほしかったです。

ゴールデンカムイ」は、囚人と一緒に、クズリー(クロアナグマ)から逃げるために入った小屋が、なぜかロシア式蒸し風呂のバーニャ。ある意味、サウナです。
 そして、軍人やら屈強なアイヌ人だから、全裸マッスルなだけでもアッー!ですが、フィンランドのヴィヒタサウナをやり始めました。
 白樺の葉を束ねたベーニクで、全身を叩くことで、血行が促進されるというものですが、むさい男連中が全裸で、しかも、囚人はオカマ……
 そして、叩かれたことで喘ぐ囚人。その後、「全員同時に来てほしい」
 アッー!
 すごいカオスなことになっています。
 一方で、アイヌ人の子供とニシパがクズリーを銃殺しますが、そのときのセリフが「これが……勃起?」「そうだ、これが勃起だ!」
 真顔で言われると、かなり笑えます。