アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

眠れない午前二時、いらだちがドアをたたく

 走れない狼たち 闇に爪を立て彷徨っている
 ということで「トニカクカワイイ」の2話目。
 オープニング曲のテンポが速すぎる。ボカロ専用の曲なのか。
 そして、先週で婚姻届を出して正式に夫婦になったことで、初夜。
 布団を買いに行ったりしましたが、眠れない状態。
 そのときのセリフが「眠れない午前二時 いらだちがドアを叩く」と。
 小室哲哉の「Runnning to Horizon」じゃないですか。シティーハンター3のオープニング曲でもあり、オリコン初登場1位にソロとして初めて達成した曲でもあります。
 しかも、寝相が悪いお嫁さん。声は「鬼滅の刃」の禰豆子と同じ中の人でした。

「半妖の夜叉姫」の2話目。
 4歳で、封印された井戸の時空穴に飲み込まれて、戦国時代から現代へタイムスリップ。 
 かごめの弟(高校生でかなりのイケメン)に拾われて、一緒に暮らすことに。
 それから10年。正式に娘として引き取られ、中学生になって、喧嘩に明け暮れる日々。
 そして、神社の井戸跡から時空穴が開いて、成長した他のキャラが敵と一緒に現代にやってきてました。
 井戸のタイムスリップは、あの時空の穴が関係しているようですね。

憂国のモリアーティ」を見てみました。
 モリアーティは、モリアーティ教授のことです。シャーロック・ホームズの最大のライバルです。
 ホームズヲタクのバーロが大喜びするタイトルです。
 原案は、シャーロック・ホームズのようですが、主人公はモリアーティ教授です。
 1話目は、少年連続凌辱殺人事件を追っています。犠牲者は、これで7人目。
 犯人を追い詰めて、最後は逆に惨殺するという教授。ホームズのライバルといわれるだけはあります。