アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ストパンのまえせつ!

「まえせつ!」を見てみました。 
ヤングアニマルで連載していた「いろもんガール」と比べてしまいますが。
 ストーリーは、駆け出しのお笑い女芸人4人の日常系コメディーでしょうか。
 キャッチフレーズは「目指せ!なんばグランド花月!!」
 M1優勝かと思っていたら、なんばグランド花月とは……
 それぞれ漫才コンビで「とこなつ」と「R凸」。そして、人気の漫才コンビ「JKクール」がいます。
 ネタの監修は、天津向、主人公の先輩の漫才コンビが、「ふりいくっ!」という実在する本物の漫才コンビですが、知らないコンビです。
 キャストを見ると、役名と中の人が同じという、いわゆる本人役になっていました。
 ただ、セリフが棒なのが残念なところです。
 1話目は、学園祭で飛び込みライブ。エアバンドで登場したのは、受けたのに、お笑いのネタはドン引き……
 ちなみに、エアバンドで歌っていたのが、そのままオープニング曲になっていました。

ストパン」は、氷山ネウロイの続きから。
 ピンチになっていたところに、少佐を除く501部隊の元メンバーが全員集合。
 主人公は、前回は軍曹だったのに、いつの間にか少尉に昇進していました。
ネウロイは倒しましたが、氷山は止められずに、街に激突。建物が損壊するという被害が……
 そして、タイトルにもあるという、ネウロイの巣窟となっているベルリンを解放することが、今回の目的のようです。
 そのため、501部隊を再結成。でも、年齢によって、ウィッチの能力を失った少佐は引退。
 代わって、後輩が501部隊の新メンバーとして加入することになりました。
 それにしても、下は履いていないのは相変わらずです。履いていたら、飛行ユニットの邪魔になるからというのはわかりますが。慣れてしまうと、そういうのを忘れて平然と見ているのが、ある意味、怖い。
「ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!」の通り、見えているのは、ブルマではなく、スク水です。