アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ヽ( ・(ェ)・ )ノ クマー2話目

「池袋ウェストゲートパーク」と「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」、「アクダマドライブ」は切りました。
 切ったとはいっても、後でまとめてみるかもしれませんが。
 そして、「偽物語」が新番組として始まりました。
 以前、TBSで放送していたのに、今度はテレビ朝日……
かれんビー」終わった後の「つきひフェニックス」の1話目が、ただの歯みがきなのにエロかったという印象しかありません。
つきひフェニックス」でググると、候補に「月火フェニックス 歯ブラシ」というのがありますし。
 あと、「つきひフェニックス」といえば、はーどっこいの𠮷幾三……じゃなくて、チョコレートディスコ……でもなく、「白金ディスコ」。

「くまクマ熊ベアー」の2話目。
 実質的な第1話です。なぜかクマの着ぐるみ装備のチートになって、魔物の解体ができる幼女ゲットというところまで来ました。
 そして、エンディング曲が微妙に電波が入っています。
 アニメ化が決まったときは、累計70万部でしたが、アニメ化の基準が曖昧ですね。
「失格悶の最強賢者は250万部、「公爵令嬢の嗜み」は95万部なのに、アニメ化の話すらまだありません。

 「アサルトリリィ」は3話目です。
 初めて気づきましたが、提供が「アサルトリリィプロジェクト」のみでした。
 ブシロードは入っていません。
 先週で、スール制度で姉と妹という関係になりました。
 本当に「お姉さま」って呼んでいるんですね。
 関係が悪かったですが、お姉さまの本性を知って、態度がかなり変わりました。
 お姉さまのお姉さまの過去のエピソードも出てきました。
 お嬢様学校なのに、何気にボクっ娘
 ある意味、名誉の戦死ですね。そして、墓参りって、戦死した墓が多っ!
 これはまだ切る段階ではないです。
 あと、最後の提供を言った後の「今日もお疲れ様。続きはまた夢の中で」というお姉さまのセリフが何気に良すぎです。