アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

「ぐれんげ」だった

 昨晩のCDTVは、全体的に常連曲が上がっていました。
 14位がイレギュラー、13位がPretender、10位が白日、9位が紅蓮華でした。
 発売したばかりのLiSAのアルバム特集をしていましたが、そのときに紅蓮華を「ぐれんげ」と読むことを今更ながら知りました。
 ずっと「ぐれんか」だと思っていました。
 あと、6位が「香水」、2位がYOASOBI、1位は雪男という結果でした。

 ごちうさの2話目。オープニング曲の鬼畜和菓子の「ダンスダンス」という掛け声が「タンタン」と聞こえるのは、自分だけでしょうか。
 Aパートは、肝試し回で鬼畜和菓子が地味に活躍。Bパートは、怪盗ラパン回。
 青山さん原作で、ラパンが子供に人気ということは、青山さんってジュブナイル系の作家ということに……
 喫茶店でラパンのイベントをする回でした。ただ、オチで鬼畜和菓子の妨害が……
 さすが、鬼畜和菓子。おいしいところだけをさらっと持っていきます。
 エンディングアニメーションは、最後に出てくるラテアートが毎回違ってくるという感じでしょうか。
 今週のラテアートは、怪盗ラパンでした。

 ラブライブ!は3話目。
 璃奈りんが正式に加入しました。
 でも、今回は生徒会長がメインでした。
 スクールアイドルのセンターを務める人気アイドルの正体は、生徒会長でした。
 普段から、地味で眼鏡をかけていると意外と気づかないものです。
 一度は辞める決意をしましたが、再びやる気を取り戻す内容です。

 あと、璃奈りんは、普段は素顔なんですね。歌うときだけお面かCG顔。
川柳少女」にも、美術部部長でそういうキャラがいましたね。
 でも、どちらかというと、ビートクルセイダーズみたいな似顔絵のお面という感じです。