アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

まんま法月のとっつぁん……

ヒプノシスマイク」は4話目。
 先週は、速水奨率いる摩天楼でしたが、今週は別のグループでした。
 医者、ホスト、社畜もアンバランスな組み合わせのグループでしたが、今週は刑事、ヤクザの若頭、軍人ともっとアンバランスです。
 別のヤクザで、麻薬の取引があるのを潰す目的でラップバトルが展開します。

 今で3組目ですが、これで半分ですね。
 ストーリー自体を知らないままだったので、改めて調べてみると、ラップでシマを取り合うのが大元のようです。
 ジャイアン率いる山田三兄弟のイケブクロ、速水奨率いるシンジュク、今週はヨコハマでした。あとシブヤとオオサカとナゴヤがあります。
 エンディング曲は、先週までジャイアンが仕切っていましたが、今週からヨコハマのグループに変わりました。
 東京エリアしか登場しないと考えると、3話ごとに交代ということでしょうか。

「神様になった日」は、先輩の実家のラーメン屋の立て直しがメインでした。
 妹ちゃんの語尾の「~だし」も気になりましたが、先輩が借金取りに追われているとかある意味、すごい。
 神様の力を駆使して、ラーメンを作り直し、自分のメニューを負けと認めさせる。
 そして、店名を「堕天使」に改名。ん、何か夜のエロさを感じるのは気のせいか?
 店名が何であれ、テレビの取材で紹介されたら、それは満席にもなりますし。
 最後に、謎のキャラ登場で、世界が終わるまで残り17日になりました。

無能なナナ」は4話目。
 自分の生命力と引き換えに、傷を癒すという特殊能力。
 実は、単行本でこの先を読んでいますが、このキャラは今後かなり重要キャラになります。
 ナナの上官が出てきますが、若いということ以外は、性格といい、戦略といい、言葉騙しといい、まんま法月のとっつぁんじゃないですか。
 知らない方は、自分のサイトにあるゲームレビューの「車輪の国、ヒマワリの少女」を参照。
 一方、本編では、またやっかいな能力者が出てきました。
 未来予知の能力で、寝ているときに念写で、未来の写真が撮れるようですが、そこにナナの殺人現場の写真が……
 しかも、その写真に写った未来は、何があっても変わらないというおまけつき。
 未来予知者とどういうバトルがあるのか気になるところです。