アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

D4DJがスポンサーの音楽番組だと?

 CDTVでも宣伝されていましたが、「D4DJ presents CDTV特別篇 みんな歌える!神プレイリスト音楽祭」という2時間番組がありました。
 昭和の名曲から最新曲までをタレントや歌っていた本人が登場する番組でしたが、スポンサーが、D4DJというリズムゲームブシロードです。
 そこに登場するDJ声優ユニット6組も登場しました。
 ただ、初出演なせいか、ある意味ひどい展開でした。
 DJはDJブースにいるものの、特にDJらしきことは一切することはなく、ファンモンのケミカルDJのような謎煽りしかしていませんでした。
 そして、その後にCMがありますが、そこで流れている曲が、さっきまで歌っていた曲というシンクロ率が笑えます。
 CMに入るたびに、こういうシーンが見れました。
 アニメの本編は、今週の金曜日から始まりますが、放送局はTBSではなくU局です。
 女子バンド、男子バンドがヒットしたから、次はDJということでしょうが、ある意味、乱発しすぎです。
 総勢だけでも100人は超えているのではないでしょうか。
 こうなると、後発になるにつれて爆死する確率が高くなります。
 昔のTRFみたいなユニット6組がそこまで売れるかどうかは微妙です。
 でも、アニメ自体始まっていないので、今はまだ何とも言えないですけども。

 ただ、2時間番組のスポンサーができるだけの資金力があるということは、ブシロードは儲かっているということか。
 アサルトリリィもブシロード1社だけでやっていますし。
 来年と再来年は、映画の公開も控えています。
 コロナ不況のなか、ここまで派手に展開するのが、逆に怖いです。
 大コケしたら、ゲーマーズの二の舞に。いや、それはないですね。