アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

遅れてきたD4DJ

 今日は、ハロウィンということですが、コロナ禍で自粛になるのでしょうか。
 3蜜で感染が増えそうな気がします。

 さて、水曜日の特番で、爆死感もあるのが、D4DJです。
「Dig Delight Direct Drive DJ」でD4DJになるようです。
 ところで、気になったのは、開始してから40秒で、H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」が。
 この曲が、元は210万枚売れて、オリコンで7週連続1位だったと知っている人はどれくらいいるでしょうか。
 あと、ヴォーカルがダウンタウン浜田雅功ということも。「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」でした。
 本編でも流れていましたが、ヴォーカルがオリジナルの浜田

 このアニメはDJということで、HIPHOPとかぶる部分がありますが、ジャンルで言うと、ダンスミュージックですね。
 そして、あの場所に行くことが目標のようですが、1話では明かされませんでした。
 ただ、野外フェスというのだけは、わかります。
 そして、エンディング曲は、「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~」でした。
 本編でも流れていましたが、ヴォーカルが、オリジナルの浜田雅功より上手すぎです。
 あとで、確認すると、歌っている2人の1人が水樹奈々でした。納得。

「魔女の旅々」は、今回はバッドエンドではなかったです。
 1話の師匠と魔法学園で再会して、最後に花吹雪で生徒全員から見送られるシーンとかは、印象的でした。

「100万の命の上に俺は立っている」は、ゲームマスターは回想シーンのみで、先週と同じ塩屋浩三でした。
 クエストの内容は、荷物を西の端にある国まで届けることで、その荷物が異端者という罪人。
 そして、目的地に着いたら異端者は処刑ということで、どういう行動が正解か微妙です。