アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

実際は2週連続1位

 CDTVでは、18位に「アサルトリリィ」のオープニング曲、17位にイレギュラー、16位に白日、15位にPretender、11位にラブライブ!のオープニング曲、10位に香水、4位にYOASOBI」となっていました。
 そして、3位が「紅蓮華」で、1位が「炎」でした。2週目で初の1位という結果です。

 その後、久々にオリコンランキングを見てみました。
 「炎」は、2週連続1位です。オリコンで2週連続で1位は、シングルでは久々に見た現象です。
 以下のランキングでは、ラブライブ!が4位、アサルトリリィが6位、アイマスのキャラソンが9位、紅蓮華が10位になっていました。
 映画の効果で前作にも注目が集まったのでしょうか。
 ちなみに、「炎」が初登場1位だった先週は、紅蓮華は8位でした。さらに前の週では、紅蓮華は27位。

 ごちうさは4羽目。
 Aパートは、先週より時間が前の段階で、なぜお嬢様学校に行ったのかを描いています。
 他のクラスが有名店とコラボ → このままだと負けるから内装で勝負 → お嬢様学校に備品を借りる
 という流れです。それを決めた鬼畜和菓子改め社長……
 そして、行った結果、ごきげんよう症候群に感染していたのでした。
 Bパートは、文化祭本番。喫茶店で働いているだけあって、手際がさすがと思ったら、人手不足に。
 なぜか客として来ていた青山さんまで働くことになってしまい、「誰が店員で誰が客かわからない」状態。
 文化祭終了後、高校をどこにするのかを決めたのが微笑ましかったですね。

 ラブライブ!は5話目。
 今回の主役は、メンバーの中で唯一カタカナ表記。
 スイスからの留学生のようです。
 被服同好会から衣装を借りるわけですが、その中にヽ( ・(ェ)・ )ノクマーの着ぐるみが。
 そして、次回は、お待ちかねの璃奈りん主役の回です。