アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今日はクリスマス。

 昨日、紹介したNORADのサンタクロースの追跡ですが、日本時間で25日の昼になっても、サンタクロースの仕事は続いています。
 今年のサンタクロースはマスクをしています。
 朝の9時にイギリス上空、10時に南アメリカ大陸を縦断して、12時に北アメリカ大陸、13時にカナダにいました。
 これまでに届けたプレゼントの量は40億個を超えています。
 これは、大人にもプレゼントを届けているということでしょうか。
 もちろん、北朝鮮の将軍さ……これ以上は、自粛します。

 さて、クリスマスが終わると、あとは年末に向けて一直線ですね。
 終わるクリスマスを想って一句。
「クリスマス むなしさ続く 5日間」
 プレバトの影響が入っていますが、一応説明すると、クリスマスが終わるというむなしさの後に、今年が終わるというもう一つのむなしさが続いてやってきます。
 不思議なことに、新年が明けるとそのむなしさは、どこかに行きますが、それまではむなしさが続いていくという意味です、
 5日間は、クリスマスが終わった26日から~31日までのことを言っています。

 今年はコロナで始まって、コロナが収束しないままの年越しとなりました。
 来年は、東京オリンピックがありますし、その前にワクチン投与があるか。
 少なくとも、東京オリンピックが始まる7月までには、一般のワクチン接種は始まると思われます。
 ワクチンの続報を聞きませんけども、イギリスでワクチンの投与が始まっているのに、変異したコロナウィルスがイギリスで広まっているのは、これいかに?
 ワクチンの投与数が少ないのか、それともワクチンが変異したウィルスには効果がないのかの2つに1つしかありません。
 そのワクチンの効果があって、コロナ終息宣言が出されて、以前の日常生活に戻れることを期待します。
 とりあえず言えることは、(中指を立てて)F○CK コロナウィルス! F○CK 転バイヤー!