アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今日で2020年も終わり。

 今日で2020年も終わりとなりました。大晦日ですが、そんな実感がないのが実情です。
 いつもは昼からやっていた大掃除ですが、今朝からやっていたので、早めに終わりました。
 ということで、紅白を途中まで見ながら最後の日を過ごすことにします。
 瑛人の「香水」の歌詞は変えられるのか、急遽、出場辞退になったSnow Manの穴埋めはどうなるのかが気になるところです。
 そして、嵐は今日を最後に活動休止期間に入ります。
 年越しはいつものように職場で。初詣は、近所を中心に行こうと思います。
 あと、日本橋に行って、痛車の状況を見てきたいと思います。
 去年は全滅でしたが、時間が悪かったかもしれませんし、ラブライブアイマスの新シリーズがある以上、痛車はある可能性はあります。
 これで全滅だったら、次からは諦めます。

 そして、今年のブログは、去年よりも日数が多いですが、フルではありません。
 毎年言ってることになりますが、来年はフルを目標にします。
 新アニメのほうも、1月2日から始まりますし、1月3日は「天気の子」があります。
 映画のほうも、元旦に発射の「生徒会役員共2」があります。
 前回の舞台挨拶が面白かったから、今回もあるかどうか確認しましたが、今回はネット配信がされるようです。
 なので、来週ぐらいになると思います。「煙突町のプペル」もまだ見ていませんし。

 さて、コロナで始まり、コロナで終わらなかった2020年は今日で終わりです。
 来年は、コロナワクチンと東京オリンピックという明るい話題に期待できそうですが、一方でアメリカと中国の対立が第三次世界大戦の引き金になるとかそういう緊張があります。
 そういう来年は期待していいのかは微妙なところですが、今年よりはいい年になるとは思います。
 それでは、皆様、よいお年を。