アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。
 今年も当サイト及び当ブログをよろしくお願いします。

 ということで、あけおめこ とよろ 漢字にすると、明け御女子 とよろ
 生徒会役員共のネタを何回やるんだと言われそうですが、今日から映画公開されていますし、現在発売しているマガジンの今号には、このネタがまた使われているということで、今年も使っていました。

 初詣に行ってきましたが、神社はコロナ対策をしていました。
 今日は2つ周ってきましたが、行ってきたところは、参拝方法は従来と同じです。
 違っていたのが、おみくじです。あのガラガラ鳴るのは、感染対策として撤去されていました。
 代わりに、かごの中に入っているくじをランダムに一枚取るという形でした。

 くじの名前は、いつも見ているくじではなく、七福神おみくじというものでした。
 結果は吉でしたが、気になったので、「七福神おみくじ」でググってみたら、amazon楽天で売られている物でした。
 これは、ノーカンということでいいんですか。

 あと、日本橋痛車が多く見れた時間帯である夕方に行ってきましたが、かなり人が多かったです。
 ただ、痛車は一台もありませんでした。
 そして、遠方から来た車もありませんでしたし、コロナの影響を考えれば、当然といえば、当然ですね。
 コロナが終息すると思われる、来年の元日に期待したいと思います。

 後日に、住吉大社とか去年行った難波神社とか行く予定でいますが、七福神おみくじだった場合は、やめておこうと思います。
 ただ、有名神社がそんな市販おみくじを使うとは思いませんけども。

 昨日、ブログを書き終えた後に、去年の内容を読み返していました。
 まだ、コロナが起こる前のものです。
 そうすると、長期連載の小説を書くとか、18禁を書くとかありましたが、すっかり忘れていました。
 というか、サイト更新もほったらかしという有様です。
 そういうことなので、今年の目標は、ブログ以外にも見れるページを作るということにします。
 余裕あったら、取り組みたいとは思いますが、いつになることやら。