アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

紅白は……

 現在、1月5日に書いています。
 2日の夕方に、突然接続ができなくなり、電話回線元に電話すると、「プロバイダーのほうに問題があるのでは?」という回答でした。
 だが、そのときは年末年始。サポート電話が開くのは、1月5日からでした。
 なので、その3日間は回線不能でした。
 今は回線が復活しました。プロバイダーの問題ではなく、ユーザー名が違っていただけでした。
 単純すぎる原因でしたが、これで、同じ問題はもう起こらないという前向きな考えを持つことにします。

 その間に、紅白とかを見ていました。
 瑛人の「香水」は、歌詞を替えられることなく、「ドルチェ&ガッバーナ」を歌っていました。
 でも、歌っている瑛人よりも、後ろでギターを弾いていた人の存在感がありすぎです。
 レコード大賞では、コーラスもやっていましたし。ただ、紅白では控えめでした。
 ちなみに、ドルチェ&ガッバーナの香水で、定番といえるのは「ライトブルー」という香水です。
 ただ、瑛人の「香水」の歌詞は、ライトブルーではないようです。

 そして、一番驚いたのは、GReeeeNの4人が、舞台がライトアップされた途端に素顔が……
 これは、かなり驚きました。まさか、紅白で素顔を公開とは……
 と思って、ネットで「GReeeeN 素顔公開」で検索したら、実際はCGだったと判明しました。
 確かに、素顔はチャらすぎて、とても歯科医には見えないですし。
 このCGの顔は、映画公開されたドキュメント「キセキ -あの日のソビト-」で、メンバー役をしていた俳優に似せているようです。
 ヴォーカルは、菅田将暉、あとは、横浜流星成田凌杉野遥亮を基にしておるようです。