アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

木曜日は6本

 今期は公判が多いです。
 木曜日6本、金曜日6本、土曜日6本です。
 木曜はその内、Re;ゼロとひぐらし約束のネバーランドは見ていないので、実質3本になります。
 最初は「ゆるキャン」の二期。
 Aパートは、リンたんの過去回。最初は火起こしから苦労して、夕食のカレー作りに失敗して、カップラーメンになっているのがかわいかった。
 後半は、前回からの続きです。前期の最終回は、全員でクリスマスキャンプ略してクリキャンをやって終わりました。
 クリスマスが終われば、次に来るのは年越しです。ということで、年越しキャンプの予定を話し合う方向になっていました。
 そして、オープニング曲とエンディング曲は、前期と同じアーティストでした。

 次が「五等分の花嫁」の二期です。タイトルは「五等分の花嫁∬」です。
 そして、∬を何と読むのか調べましたが、正式な読み方はないようです。
 ∫だとインテグラルと言って、「いんてぐらる」で変換すれば出てきます。
 タイトルの∬は、数学用語の二重積分という意味のようです。
 正直、一期の内容をあまり覚えていないです。ただ、原作は去年に最終回となり、誰と結婚したのかも明らかになりました。
 アニメだけ見ていると、メインヒロインは五女の五木にしか見えませんが、実際は……
 というか、五人が同じ髪型になったら、見分けるのは難しいです。

 次が、「装甲娘戦機」です。
 ガンプラ……ではないですね。
 調べると、ダンボール戦機の新シリーズのようです。
 原作はゲーム系で、wikipediaでは、メカ系の説明がかなり多くあります。
 要するに、メカを使って戦闘する.ようなものです。
 そして、主人公は、異世界に転移されたという感じで、戦闘舞台はパラレルワールドの東京みたいな場所です。
 あたりは、廃墟になったビルとかがあって、ある意味「北斗の拳」になっています。