アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

土曜日も6本。

 土曜日深夜はかなり増えました。来週からは6本から8本になります。
 最初は「ワールドトリガー」を見ましたが、意味がわかりませんでした。
 調べてみると、以前に1年半程放送していた時期があったようですね。
 その続編ということのようですが、前期は見ていないので、1話切りです。

 次は、「SK∞」ですが、スケボーのフリーバトル物ですね。
 好きなジャンルではないので、これも1話切りで。

 「バック・アロウ」は、これはギリギリ見れますね。原作は監督とシリーズ構成が担当しています。
 1話は、エンディング曲がオープニング曲になっていて、LiSAの新曲の「Dawn」がエンディング曲になっていました。
 しかも、サブタイトルは「飛んで来た男にパンツはあるか」です。
 最初は、全裸で登場するという異様さです。
 名前も思い出せないということで、「俺ん家壊して、パンツも履かないバッキャローだ」というセリフから、バック・アロウと名乗ることに。
 ということは、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」と同じように、主人公のフルネームをアニメのタイトルにするということですね。

 アニメシャワー枠は、最初は「ホリミヤ」です。
 600万部突破のスクエニコミックが原作です。
 美人で成績もいいけど、実は家事に追われているJKと学校では。地味だが、他の場所では派手な男子とのラブコメですね。
 しかも、ピアス開けすぎ(右4つ、左5つ、口1つ)&体には全体的にタトゥーが。
 若気の至りといっても、限度を超えてる……
 それでいて、さわやかイケメン……
 個人的には、面白いので、視聴継続です。

 次が「はたらく細胞」の二期です。
 ロリの血小板ちゃん部隊が主役の回で、癒されました。
 その次が「はたらく細胞BLACK」です。
 主人公は違いますが、同じ赤血球でありながら、ブラック企業のような仕事をさせられている細胞です。
 ひたすら酸素を運んで運んで運びまくるという超過酷な労働。
 そうなった理由は、10年ぶりの喫煙のようです。
 あと、ここの血小板ちゃんは、かなりやさぐれています。
 「どけ!」とか平気で言ってますし、さっき癒された血小板ちゃんと落差が……