アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

スライム VS 競馬

 昨日の「Monday Park」ですが、「怪物事変」も始まりました。
 田舎にいた妖怪を東京に連れて行く感じです。
 登場する人が全員妖怪という、今後の展開が楽しみです。

ウマ娘 プリティーダービー」の主人公は、トウカイテイオーですね。
 とあるワードで検索したら、こんなサイトを見つけました。
 2話の冒頭で、トウカイテイオーの骨折が判明。全治六ヶ月。
 1話で日本ダービーを制覇して、二冠馬となりましたが、菊花賞は完治せずに断念。
 このサイトは、トウカイテイオーの実話を記したもので、アニメは1991年の話ですね。
 それでいて、プリティーダービーの1話、2話を含めて、これからの内容が書かれています。
 ここから、二回目の骨折をするわけですか。

 ちなみに、菊花賞を制覇したのは、リオナタールで、2番人気のナイスネイチャは4位という結果になりました。
 ちなみに、この馬の名前は知りませんが、競馬ファンならわかる人は多いと思われます。
 あと、1991年の菊花賞を調べてみたら、1位はリオナタールではなく、レオダーバンになっていました。
 ただ、ナイスネイチャは4位でした。

 スライムは、ようやく本編ですが、第1話ではなく、第25話という扱いです。
 前回の続きからということで、獣王国からのお互い使節団を派遣することになりました。
 そのため、自国の使節団を見送った後は、獣王国からの使節団を歓迎することになります。
 ただ、獣王国というだけあって、野性的で攻撃的な獣人が多いということで、使節団も到着早々、闘いを挑まれるという歓迎ぶり。
 もちろん、舐められたら終わりなので、こっちも必死です。
 獣人VS魔物の戦いということで、波乱の始まりとなりました。