アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

回復術士のエロいやり直し

 新番組として、「回復術士のやり直し」が始まりました。
 これは、なろうでよくある勇者パーティー追放系の復讐ですね。
 1話目は、かなり胸くそ悪い展開が続きます。
 回復術士として、勇者パーティーに入ったはいいものの、メンバーからは虐待(殴る・蹴る・犯す(アッー!な意味で))され、シャブ漬けにされて、思考能力を失わせたあげく、首輪に鎖をつけて奴隷扱い。
 主人公でここまで不遇されているのは、今まで見た中では最強です。

 ただ、一番腐っている勇者パーティーは、「攻略本を駆使する最強の魔法使い」ですね。
 自分のためなら、悪魔に魂を売ったり、民衆を暴行したりとやりたい放題ですし。

 話を戻して、毒を食らい続けることで、耐性スキルが身について、正気に戻り、最終の魔王を倒し、賢者の石を使って、過去にタイムリープ
 ここから、復讐が始まります。
 原作は、復讐を果たす一歩手前まで読んではいますが、どこまでやるかは不明です。
 あと、グロいですが、エロいです。
 なろう系の特徴は、胸糞悪い展開にして、すぐにざまぁが来ることですので、2話でざまぁが来るだろうと思われます。

 次が「ブレイブウィッチーズ」の再放送。前期は501部隊でしたが、これは502部隊です。
 今期は、15分番組の「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」が始まります。
 501部隊の発進しますっ!に続いて、502部隊もとは……

 次が「のんのんびより のんすとっぷ」です。
 久しぶりにあの4人が登場しました。
 今年も「にゃんぱす」は、アニメ流行語大賞で入賞しそうな予感。

 内容は、人見知りの新キャラが登場してきたことです。
 個人的に、内容よりも驚いたのは、nano.RIPEが前期と同じく主題歌を担当していたことです。
 CMで、ベストアルバムの発売がありました。
 wikipediaでは、4人から2人脱退して、現在は2人になっています。