アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

もう一度、あけおめこ……

ゆるキャン」の2期の2話目。
 大晦日に、海の近くのキャンプ場で、ソロキャン。
 晩ごはんは、もちろん、年越しそば。
 そして、Bパートで、「あけおめこ
とよろ」と年が明けました。
 ソロキャンでは、海から見える初日の出を。真夜中でも、人手が多いです。
 水平線から見える初日の出は、かなり壮大でした。
 次回からは、正月キャンプが始まります。

「五等分の花嫁∬」は、姉妹喧嘩が起きて、二人が家を出て行って、3対1対1と3つに分裂。
 こんな状態で、底上げができるんでしょうか。
 家を出て行ったと行っても、学校には来ているので、そこで仲直りになると思います。

「装甲娘戦機」は、謎の金属生命体ミネシスによって、世界は、北斗の拳のような世界になっていました。
 もちろん、ミネシスと戦う私設兵団はありますが、普通の兵では歯が立たない状態です。
 そこで、救世主となるのが、装甲娘たちです。
 主人公は、装甲娘として、異世界転移しますが、異世界転移というよりは、パラレルワールドに飛ばされたが正確な感じですね。
 東京は壊滅状態。お金や電子マネーは信用をなくして、使用停止。主人公の故郷は、地図上に表示されていない状態。
 戦闘経験はなくても、料理の腕はプロレベル……

 木曜深夜は、昨日で「Dr.STONE」の二期が始まって、合計7本になりました。
 以上にあげた3つが、見ているもので、あとの4本は切りました。
 というより、7本中ひぐらし以外は、全部二期。1期を見ていないのもあるので、そういうのは、即切っています。
 金曜深夜は6本ありますが、不思議なことに二期が一つもありません。
 こっちも、6本中3本しか見ていません。
 エヴァの映画とかもありますが、そういうのも後回しにしています。
 今年公開の映画は、3部作を見てからになると思われます。