アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

うっせぇ うっせぇ うっせぇわ

 CDTVは、30位に白日、27位にPretender、そして、29位から23位の間に、YOASOBIの楽曲は4曲ランクインしています。
 紅白効果で、再生回数が伸びたんでしょうか。
 22位にD4DJのユニットPeaky P-key、16位に香水、15位にイレギュラー、11位にPoppin' Partyがランクインしています。

 少し気になったのが、14位にジャンプアップしてきたAdoの「うっせぇわ」です。
先週23位だったので、話題にもしていませんでしたが、ここまでランクアップしてくると話は別です。
 YOASOBIと同じくボカロP作成の曲を歌っていますが、配信は去年の10月23日。総再生回数は、まさかの3000万回超え。
 ヴォーカリストは、現在高校3年生のようですが、早くも今年の紅白候補になるのでしょうか。
 ちなみに、初めて動画を見ましたが、ブチギレ度がすごい。
 ただ、NHK的には、反社会性っぽくもあるので、内定は微妙なところがあります。
 もし、決まっても、「うっせぇわ」以外の曲になる可能性もありえます。

 そして、紅蓮華は8位、第二の鬼滅の刃と言われている「呪術廻戦」の主題歌は10位、そして、ドワイフラワーが5位と来て、3位に夜に駆ける、1位は2週連続の「炎」となりました。

 さて、このCDTVのランキングとオリコンのランキングを比較すると、かなりの違いがあります。
 まず、今週のオリコン1位は……「炎」ではありません。CDTVでは11位のPoppin' Partyの「Photograph」が1位です。
 去年の最初の1位も「イニシャル」で獲得しているので、2回連続で1位ということになります。
 そして、先週1位のNIziUは2位、3位が、CDTVでは22位だったD4DJのユニットPeaky P-keyです。
 「炎」は5位、「紅蓮華」は17位でした。