今期はラスダン4人、回復術士5人、俺だけ入れる隠しダンジョン3人と一期目からハーレムになっているのが多いですが、唯一ハーレムになっていないのがあります。
それが「無職転生」です。コミック10巻まで読んでいますが、ハーレムはありません。かなり珍しいです。
その3話目で、ヒキニート特有の外出恐怖症がなくなり、一人で外出することで友人と言えるキャラが登場しました。
ハーフエルフで、男の子と思ったら実は女の子。
原作だと7年後の学園で再会するわけですが、なぜか男装していて、主人公は気づきません。
ただ、見た限りでは一人で自立できるように、たくましく育っているのがわかります。
さて、次回は家族会議です。妻がいるにも関わらず、メイドさんにも手を出している父親が原因で、修羅場確定なのはわかります。
しかも、どっちも身ごもってしまっているから、相当怖い……
「彼女もカノジョ」みたいに、堂々と二股かけるわけにもいかないですし。
「バックアロウ」は、ついに村が移動することになりました。
大統領がその安息の地を用意したようですが、実は村人を皆殺しにするための策略。
最終的に、大統領が降伏し、二度と村に手を出さないことを約束させましたが。
今度は、1話から村の秘密を探っている軍師が、村を討伐するために名乗りを上げました。
「EX-ARM」の3話目。やはり、画像には慣れないです。
テロのために、出動命令。でも、1話完結ではなく、次回まで引き伸ばしになりました。
2030年の治安は、ある意味怖すぎるものがあります。
ラスダンの4話目。ここで原作小説の1巻が終了です。
ラスボス自体、解呪のタオルで拭かれて倒されるという呆気ない終わり方でした。
そして、解呪された呪いのベルトは、実はアーティファクト(古代の遺物)という事実。
原作は、パスタを詰めたら、呪いを持ったというのもありますが、アニメでは削除されています。
これで、学園の入学が認められることになりましたが、自分が最強ということには、全く気付いていません。
「宇宙より遠い場所」は、4話目。
4人で南極に行くことは、地方テレビ局の支援もあって、確定しましたが、今回は訓練がメイン。
山で正確に計測をして、フラッグを立てる訓練。(来た道がわかるようにする訓練)
あと、夜はテントで寝ることになります。
そして、朝に山の頂上から見える景色は、絶景でしたね。