「裏世界ピクニック」の4話目のサブタイトルは「時間、空間、おっさん」と韻を踏んでいます。略して、時空のおっさんです。
今まで知らなかったので、調べると、2ちゃんねる発祥で、パラレルワールドに迷い込んだ人を監視していて、元の世界に戻す謎のおっさんのようです。
冒頭から、時空のおっさんが「こういうの困るんだよ。あの娘のことは諦めて帰って。じゃないと、次は戻れなくなるよ」という忠告から始まります。
さすがに謎の人だけあって、全体像はシルエットです。
今回は、かなり綺麗にオチていました。
「ワンダーエッグ・プライオリティ」は、おなじくエッグを割って、人助けをしようとする同業者みたいな人が現れました。
そして、今回のエッグは新体操のコーチが厳しくて、悩んでいるJKでした。
ある意味、運動部にはありがちなコーチのパワハラですね。
撃退して、大怪我で入院中の同業者を見舞って、友達になるところで終わっていました。
「オルタンシア・サーガ」は、正統派の異世界ファンタジーです。
今回は、ゾンビが出て全滅した村の調査。そこで、全滅前に村を出て、冒険者になったおかげで、一人だけ生き残った村人が、新たに仲間に加わった形になりました。
とりあえずわかったことは、王国騎士<聖騎士という身分関係があるようです。
王国よりも教会のほうが立場は上という王<宗教という図式です。
「怪物事変」は、男の娘がかわいすぎてハァハァ……
今回は、妖孤として、警察幹部になっている人に挨拶をする内容。
ただ、裏切っていましたね。
あと、妖孤の手下との戦闘が警察内部で行われたりしていました。
火炎攻撃が多いですが、すべて幻術。
そして、その手下の狐を家に連れてきていましたし、仲間になりそうな雰囲気です。
ただ、礼儀とマナーには、意外と厳しいですね。
ウマ娘は。天皇賞でトウカイテイオーとメジロマックイーンの夢の対決が実現。
ただ、トウカイテイオーだけが目立っていて、メジロマックイーンは、かなり複雑でした。
そして、今回は、皐月賞を無敗で優勝したミホノブルボン。またしても、強力なライバルが現れました。
それから、メジロマックイーンの練習につきあって、反復横飛びの馬になって、重りの入ったシューズをまともに喰らっているゴールドシップが哀れ……
後に有馬記念を制覇するウマ娘である。