アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

回復術士のやり直しの原作の最新刊を読んでみました。

 現在は、小説の9巻が最新刊です。10巻は、今年の夏頃のようです。
 一連の復讐は、原作の8巻で終わっています。9巻からは第二章という感じですね。
 ジオラル王が、まさか世界征服を企んでいたとは……
 ちなみに、エンディングアニメーションに出てくる5人全員登場しています。
 さらに、あと一人神獣のキツネっ娘がいますが、登場していないということは、そこまではいかないということでしょうか。
 これは、アニメの第二期に期待したいところです。

 第二部は結構面白いです。特に、教会の国も含めた世界全体会議を自分主導に変えていくところとか。
 そして、ジオラル王国の後処理の方法は……さすがにうまい。これが外交というものか。

 アニメのほうは、3話目で、前衛部隊の戦闘奴隷を買いに奴隷商に行きました。
 盾の勇者も同じく攻撃主力の奴隷を買っていますし。
 そこで、病に侵されてるかなり興奮気味の氷狼族の奴隷のオオカミ娘をお買い上げ。
 真奈とかあるんですね。
 そして、そのオオカミ娘とエッチするのは、毎回のパターンですか。

「異種族レビュアーズ」みたいに、サンテレビがエロを理由に撤退しないかが心配です。「異種族レビュアーズ」が撤退した5話まで、あと2話。

 スライムの二期は、正式にドワーフ族とテンペストとの同盟成立で演説をすることに。
 ただ、演説の内容が、現代の政治家のようで、相手にへりくだった下手から来ているのが、ドワーフ国王から厳しい評価がありました。
 指導者なんだから「俺についてこい!」みたいな演説にしないとダメということですか。

 そして、夜は前回言ったエルフのキャバ嬢のもとへ。
 サブタイトルの「楽園」です。
 でも、見つかって説教&まずい朝食一週間の刑が……