アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ゆるキャンは、危険なキャンプに。

のんのんびより のんすとっぷ」は、夏休みの自由研究で、小さいロボットを作ることに。
 中にぬいぐるみを入れて、自立歩行させるというサブタイトル通り、ものすごいものです。
 でも、ちょっと目を離したすきに、家から出て行きました。草藪の上をある浮いている時点でAパートが終了。
 Bパートで続きが見れるかと思ったら、違う内容に。
 これだけだと、Aパートが意味不明な終わり方になりますが、Bパートの終わりで、ぬいぐるみロボットが……
 見つかったと思ったら、怪談のネタにされたりと、サブタイトル通りものすごいものが、ものすごい展開に……

ゆるキャン」二期は、5人の中で3人のメンバーが、山中湖でキャンプ。
 しかし、山中湖は標高1000mで、冬でも氷点下になるという温度の確認が必要な場所でした。
 それを怠ったメンバーは、携帯が寒さで電池残量がなくなり、連絡が取れない状態に。
 夕方の4時なのに、温度はマイナス2度。マグカップの飲み物も凍るという寒さ。
 暖を取ろうと薪を取りに行くも、管理人がいなくてやばい状態。
 でも、そこでキャンプをしている人に助けられました。
 学校の顧問の先生も、捜索をしに行くことになってしまい、ある意味、まずいキャンプになってしまいました。
 夜は、きりたんぽ鍋&もつ鍋、顧問の先生は酒で酔い潰れる状態。
 でも、その人のキャンプ地を出た後は、顧問の先生の車で車中泊となりました。
 あのまま、顧問の先生が運転していたら、飲酒運転になりますからね。
 そして、来週は、なでしこならぬ鍋しこがソロキャンプをすることに。

「五等分の花嫁∬」は、期末テストで、全員の赤点回避を狙うことに。
 そこで立てた作戦が、それぞれの得意分野を他の姉妹に教え合うという方法。
 そして、全員赤点を回避できました。
 一方で、バレンタインが近づいていて、五人全員が参戦する形になっています。
 結局、誰を選ぶのかが振出しに戻って、全く分からなくなってきました。
 本当は、誰を選ぶのかは知っていますが、それはネタバレになるので伏せます。

「装甲娘戦機」は、京都の戦いです。
 そこにいたババァが、戦機に乗り込んで、戦闘を開始しました。
 そのときの顔が若くて、声があの三石琴乃でした。ミサトさんの声そのまんまでしたし。
 ただ、ババァの声に戻ると、誰かわからなくなります。
 そして、一行は京都から橋を渡って淡路島に行き、瀬戸大橋を通って徳島に行くことになりました。
 でも、敵に襲われて、通ってきた瀬戸大橋の入口が破壊されることに。
 どうやら、三石さん改めババァの正体は、過去の装甲娘達の幽霊のようですね。