アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

蜘蛛子さんは早口。

蜘蛛ですが、なにか?」は、勇者パーティーが洞窟ダンジョンに入ってきました。
 狙うは、蜘蛛の魔物ということで、蜘蛛子ピンチか?
 一方、蜘蛛子は、溶岩で巨大うなぎと対戦して、狩りをすることで、禁忌スキルがレベル7に。
 あと、どれだけダメージを受けても、HPが1になるというチートスキルが。
 勇者パーティーは、蜘蛛の魔物と遭遇しますが、どうやら蜘蛛子ではない別の個体のようです。
 でも、かなり強いですね。
 蜘蛛の魔物を討伐したことで、勇者の弟も女子にモテる状況になりましたが、それを嫉妬する転生者が。
 勇者の弟の転生前の名前は、山田ですか。
 次回は、勇者の弟側がメインの青春物になりそうです。
 ちなみに「頑張れ!蜘蛛子さんのテーマ」の歌詞を見ましたが、歌うのは無理ですね。
 サビの前にあるスキル名を早口で言うところは特に。
 あと管理者Dの恨み節がありました。調べてみると、管理者Dは、邪神を自称する女の神のようです。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、深い階層で、頭にチューリップの咲いたライオンが。
 350年前に下の階層に行ったきり戻ってこないエルフを探すことに。
 そして、下の階層は、ゾンビの群れ。その中にゾンビ化したエルフが。
 スキルで元に戻し、依頼完了。でも、エルフは故郷に帰ることに。
 友達のいなくなったライオンは、主人公に拾われ、家に行くことになりました。
 でも、頭のチューリップは、依然として謎のままです。

天地創造デザイン部」は、神様から慰安旅行のプレゼントが。
 ということで、ガラパゴス諸島に向かいましたが、そこでなぜか殺人事件が。
 部屋にあった血の付いた足跡は、オスが授乳する動物の赤い乳でした。
 その動物フラミンゴは採用。
 そして、海に放流したサメ二匹も採用。
 さらにガラガラヘビとヘビに噛みつくリスも採用となりました。