アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

CDTVがなくてもオリコンがある。

 ということで、CDTVの代わりにオリコンで見ていきます。
 1位はSKE48の「恋落ちフラグ」。あと4位に順烈があったり、アイマスの曲やらアルゴナビスの曲もありました。
 あと「怪物事変」のオープニング曲が16位、炎が24位、「裏世界ピクニック」のオープニング曲が25位、紅蓮華は36位。個人的に28位の「ロボミの歌」が気になります。

 合算シングルでは、1位はSKE48でしたが、2位が「うっせぇわ」、3位が「ドライフラワー」と、ついに2曲ともベスト3に入ってきました。
 8位の炎と10位の「呪術廻戦」のオープニング曲、Eveの「廻廻奇譚」は、先週と同じです。

 そして、アニメシャワー枠は、「ホリミヤ」以外は放送していました。
 この分の振替放送もないようなので、dアニメストアで配信されているのを見ました。
 前々回の告白、前回の親公認で、今週はお泊りして、そのまま同じ家から登校するところを目撃。
 そうなったら、つきあっていることを公言しないといけなくなりますね。
 しかも、学校では根暗だったミヤが、さわやかイケ面になって登校。
 もちろん、ピアス跡は目立ちまくりです。
 と思った矢先に、後輩の女子からストーカー。
 ミヤ狙いかと思ったら、ホリ狙い。「そっちかーい!」というツッコミが。
 これは、百合ということですか。
 そして、後輩の家は、ミヤの家の隣。後輩は、兄が事故で亡くなっているというかなり重い設定が……
 でも、だんだん仲良くなっている気がします。

はたらく細胞」は、ラスボスは、前回と同じガン細胞。
 ガン細胞の説明のときだけ、かなりおどろおどろした怖い説明ナレーションになっていました。
 でも、その前に悪玉菌が大腸内に侵入。
 当時、そこにはアトラクションで腸内細菌を学ぶ血小板ちゃん達が……

はたらく細胞BLACK」は、前回はエナジードリンクだから人体に害はないと言いましたが、大きな間違いでした。
 エナジードリンクを飲んでいた理由が、2日寝ていないからか……
 しかも、増えるタバコとアルコール。
 肝細胞のところに行くと、キャバクラ街が緊急事態宣言後のような夜の街に……
 あたりは、脂肪で汚れていて、肝細胞自体も体調が悪いという。
 これが、脂肪肝ですか。アルコールの飲みすぎが原因のようです。
 そして、肝細胞のところにやってきたのは、ふくらはぎのところで、赤血球の死体で構成された血栓
 しかも、かなりでかい。これが肺動脈に侵入して、肺に血栓が入って肺を防ぐ形に……
 赤血球は毛細血管から入り込んで酸素を届けようとして、肺はなんとか助かりました。

 一方で、白血球はある違和感を感じていて、それは、他の白血球がどこにもいないこと。
 ということは、白血病……は逆ですね。白血球が異常増殖する病気ですので。
 考えられるのは、免疫の低下ですか。
 4話で性病が移ると同時にHIVウィルスももらったとかそんな感じですか。
 科と思って次回予告を見ると、水虫……
 水虫はカビの一種だと思いますが。ということは、免疫系より大きいのか。
 次回は、足裏が戦場で、カビVS一人の白血球になりますね。