アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

沖縄の次は……

 ラスダンは、先週で原作2巻が終わって、今回から3巻目に入ります。
 コミックの場合は、5巻、6巻の内容です。
 ちなみに、この原作はまだ読んでいないので、ここから先は未知の領域です。
 大まかな話、主人公が王都を離れて、片田舎のホテルで住込みで何週間かアルバイトをする回です。
 ただ、このホテルでは、なぜか謎の昏睡事件が起きています。
 犯人の目星はついているようですが、まだ不明です。
 そして、いつものハーレム要因のメンバーも、見合いの相手で現れたり、従業員で現れたりします。
 あと、ベルト姫が、ベルトでハートマークを作る姿を久々に見ました。
 ただ、ヤンデレは怖い……

「裏世界ピクニック」は、前回のきさらぎ駅から抜け出して、見知らぬ場所に着いたようですが、予想通り沖縄のようです。
 ただ、銃を持っている以上、飛行機で帰ることができません。
 なので、沖縄の海を満喫していたら、怪奇なことに巻き込まれて、また違う海に行くことに……

ウマ娘」は、天皇賞に出場することが嫌なライスシャワーが主役です。
 ミホノブルボンの3冠をライスシャワーが優勝してしまったことで、3冠ならず。
 観客が「3冠見たかったのになぁ」とライスシャワーを軽蔑したのが、出場を拒む理由のようです。
 リーダーのトウカイテイオー(怪我で出場できず)と負かされてライバル宣言したミホノブルボンの説得で、ライスシャワー天皇賞に出ることになりました。
 天皇賞には、二冠を取ったメジロマックイーンが出場します。ライスシャワーミホノブルボンのときのように、三冠を阻止するのかが気になるところです。

ワンダーエッグ・プライオリティ」は、4人でいることが楽しくて、エッグを買って人助けをすることに疑問を感じる回です。
 エッグを買わなくなったことで、怒られることもなく、エッグを買っていくのは、4人の中で1人だけ。
 このまま、3対1で分裂するのかが気になるところです。

「オルタンシア・サーガ」は、行方不明だった王女の偽物が現れて、調査をする回です。
 今までの回を見ていれば、行方不明の王女がどこにいるのかは、すぐにわかりますが、知っているのは一部の人間のみのようです。
 エンディングアニメーションで歩いている人が王女なわけですが、声がほっちゃんなのは、今回初めて知りました。
 そして、前回教会を襲った褐色の双子も登場。くぎゅが2役やっていたとは……

「怪物事変」は、蚊の妖怪の回の続きです。
 3姉妹の内、2人を蜘蛛の糸で撃退したわけですが、ラスボスがやられた2人の体液を吸ってパワーアップ。
 やられたほうは、ミイラ化しています。
 そして、獣の本能に従って、本来の力を覚醒させて勝利。
 後片付けはいつの間にか現れた、キツネ警部の部下が行いました。3人を焼却処理して証拠隠滅。
 会社は違法残業があったことが明るみになって、社長にすべての責任をなすりつけることで解決。